2016年04月20日

テラスリフォーム

テラスの上に雪が落ちてきて、破損しました。

以前の雪ではこういう状況は無かったのですが、
温暖化の影響か、雪質が変化した事からです。


目的は、雪が落ちても大丈夫なように厚い屋根材とし、
下地も細かく入れる。

その為には、アルミの物では良いのが無いので、
防腐処理した木材で行いました。

雰囲気も良くなり、満足です。

施工後、完成


屋根材が内容に見えますが、ちゃんとあります


工事前の様子

  

Posted by fourace at 17:39Comments(0)こだわっている訳

2016年04月12日

S造の駐車場

松本に暮らすには車は必要です。
駐車場も、降雪や誇りを考えると、
屋根があった方が良い。

そして、アルミの物より、
鉄骨造の方が、3台駐めるスパンだと
雪でも安心




  

Posted by fourace at 14:54Comments(0)こだわっている訳

2016年04月11日

建て替えへの決断

木造部分は大正時代、
ブロック造も昭和初期、
歴史と思いが詰まった、
建築物。

雨漏れや、老朽化で、
現実的には持続する事を、
諦めることとなりました。

約100年、
ここで、
多くの人々が、
交流したことでしょう。

そして、
今後は、
もっと多くの方に、
長いこと、
親しまれるよう、
建築したいと思います。






  

Posted by fourace at 11:39Comments(0)こだわっている訳